【子供とおでかけ】東武動物公園のプリキュア ショーに行ってきた!

週末のおでかけ子供と遊ぶ
スポンサーリンク

週末に娘と息子を連れて埼玉県にある東武動物公園に行ってきました。

子供と週末どこに行こうかなー、なにして遊ぼうかなーと悩んでいる人は参考にしてみてくださいっ!

スポンサーリンク

東武動物公園の魅力

東武動物公園の魅力は動物園だけでなく、遊園地が一緒になっていて1日では遊びきれないほどアトラクションなどの遊ぶ場所があることです!

3歳の娘でも乗れるジェットコースターもあり、車やカエルの乗り物だったり、たくさん乗れるものがあって娘もはしゃぎまわってました。

1歳の息子はコーヒーカップでその日一番の笑顔を見せてくれました。笑

動物にもエサをあげたり、触れ合えるコーナーもあるので小さなお子さんをつれて遊ぶ場所としては何度行っても楽しめると思います。

休日でも敷地が広いので窮屈な感じはしなく、ソーシャルディスタンスがとれるくらいの余裕があります。

夏はスーパープールがあるので、また別の楽しみ方ができますよ。

スポンサーリンク

プリキュアショーに行ってみた!

3歳の娘がプリキュア好きなので、このショーを目的に行ってきました!

ショーは1日3回行われていて、入場には直前に会場の入口で配られている座先指定券が必要でした。

なんとしてでも指定券を手に入れなければと、動物園についてすぐに会場に向かい無事にゲットしました♪

並んでもらっているような時間はないように見えたので、余裕を持って向かえば割と大丈夫だったのかもしれません。

肝心のショーですが、感染防止もあって席は一列ごとに間隔を開けていたので、後ろのほうでも小さい子供が見やすい余裕がありました。

ショーの適役はシンドイーネとメガビョーゲン。

ダルイゼンに期待していたけど、盛り上げるっていう意味ではシンドイーネ姉さんのほうが適役だったかな。

キュアアースもでてきたので映画よりは時系列が進んでいました。笑

プリキュアショー会場

ショーの会場です。指定券とれなくても芝生から見れそう。

仮面ライダーショーだったりいろんなイベントが企画されているみたいなので、ホームページでチェックしてみてください。

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド
遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園。夏はプール、冬にはイルミネーションも!ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の動物たちが生息。
スポンサーリンク

動物とのふれあいは早めに行こう

ショーの後は遊園地のアトラクションで夕方くらいまで楽しみました。

ショーの会場が遊園地のほうにあるので、遊園地で遊んでから駐車場に向かいつつ動物園を楽しもうという予定だったのですが、これが失敗でした…

娘が楽しみにしていたウサギとのふれあいがおわってました。。

そして完全予約制だったのか。

ウサギとふれあい

それならワンちゃんだ!ということで、犬とふれあえる建物に向かってみると…

ワンちゃん営業時間

16時過ぎてたー(T T)

そりゃ動物さんたちも夕方までは働かないよね。

定時がはやかったみたいです。

帰りの車の中でも娘は「ウサギさんに会いたかったなぁ」とぼやいていました(泣)

スポンサーリンク

ハイキューコラボのボール入れゲームは難しい

ちょうど行ったタイミングで「ハイキュー!! TO THE TOP×東武動物公園」というコラボイベントをやっていました。

ハイキューの東武動物公園オリジナルのちびキャライラスト関連のグッズはかわいく、漫画もアニメも見たことないのですが、ちょっとほしくなりました。

中でも興味をもったのが、遊園地内のゲームコーナー「レインボータウン」の“キャンディトス”というゲームに挑戦すると、スコアに応じてグッズがもらえるというもの。

全部で3球のボールを動物たちの口が書かれた穴に投げて、1球以上ボールが穴に入ったらミニスタンドがもらえるということで、たくさんの人が挑戦していました。

要はバスケットボールのようなものなんですが、穴が浅いのとボールがよく跳ねるのでせっかく入っても穴からボールがバウンドして出てきます。

しばらく見ていた感じ、2球以上入っている人は見ませんでした。。

お金を払えば必ずもらえるわけではないので、ハイキュー好きの人は頑張って挑戦してみてください!

開催期間:2020年10月3日(土)〜12月27日(日)

スポンサーリンク

冬はイルミネーションもあるみたい!

2020年11月21日(土)からはイルミネーションがはじまるみたいです!

(ちなみに11月21日にハイキューグッズの再販があるとも書いてました)

動物園に遊園地にイルミネーションで、週末に子供と遊びに行くにはすごくおすすめです!

ちなみに9:30の開園のタイミングで着くように車で行ったのですが、入り口はいるまでに15分くらい並んだので、並ぶのが嫌な人は少し早めに着くように向かうと良いと思います。

ホームページもチェックして週末楽しんでみてはいかがでしょうか。

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド
遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園。夏はプール、冬にはイルミネーションも!ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の動物たちが生息。

コメント