【ポケカ】妻がリザードンVMAXを買ってきてくれた

LINE ポケカ
スポンサーリンク

妻がリザードンVMAXを買ってきてくれました。

 

在宅で仕事をしている最中に妻からLINEがありました。

 

LINE

 

ショッピングモールで買い物中に、僕がほしいと言っていたカードが相場より少し安い価格で売られているのを見つけた妻からの突然の連絡。

シャイニースターVからもオリパからも手に入らず、ずーっと欲しかったカード。

単品でも2万円を超えるケースが多く、なかなか手が届かない。

1万9千円も充分高いけど、なんか2万円きっていると安く感じる価格マジック。

そして、なぜか妻もテンション高め。

仕事の緊張感から連れ出してくれるかのように誘惑してくるリザードン。

なぜキミはそんなに漆黒に輝いているんだい。

「VMAXだよね?」

欲しいカードを問われて反射的に「うん!」と元気に反応する僕。

こうしてリザードンVMAXが妻からのお土産として手元に届きました。

スポンサーリンク

ポケカに詳しくない妻

最近ポケカにハマりにハマっている僕は、妻によく「ほしいカードが全然当たらない」と愚痴っていました。

加えて新年になって仕事で新しいプロジェクトにアサインされて、一気に仕事が忙しくなり趣味やブログにかける時間がなくストレス溜まり気味でもありました。

「ポケカ開封したいよー」

日頃からそんなことばかり愚痴っている僕を気にかけて、イオンとかに買い物行くたびにパックが売っていないかチラチラ見てくれていたみたいです。

めっちゃ優しい。

しかし、シャイニースターV全く買えないよなぁ。

年始に奇跡的にセブンイレブンで買ったボックスからはとりつかいSRが出ました。

妻とはゲームのポケモン、剣盾を一緒に遊んでました。

もともとポケモン自体は好きだった僕につられて一緒にやりはじめた妻。

育成や対戦も徐々に覚えて、ランクマッチもやりはじめてました。

まぁ育成は僕のタスクになることも多々。

そんな妻のお気に入りキャラはルリナとマリィ。

ポケカにハマった僕の話を聞いて、ルリナとマリィのカードは欲しがってる様子。

「最近、女の子キャラの高騰がやばいよ」

そんな話をすると、安いうちに買っとけばよかったねと返してくる。

「欲しがってるリザードンも高くなってるの?」

「もともと高かったからそこまででもないけど、カード1枚が2万円超えてるのはすごい世界だよね。」

そんな会話を日頃からしてたから、リザードンを見つけたときは妻も興奮したみたいです。

「傷とかわかんないけど、きれいそうに見えるから買うね!」

YouTubeとかでポケカの動画ばかり最近見てたので美品かどうかは気になったけど、せっかく見つけてくれたので傷があるかどうかより気持ちが勝っていました。

「財布にしまって帰れば大丈夫かな?」

家までの道でリザードンがボロボロになる雰囲気がぷんぷんです。

そんなポケモンはゲームでわかってるけどポケカには詳しくない妻が買ってきてくれたリザードンは、意外ときれいな状態でした。

スポンサーリンク

せっかくなので綺麗に飾りたい

ポケカをはじめて最初に手にした1万円をこえるカード。

本当はパックから出会いたかったけど、妻がわざわざ買ってきてくれたので飾ろうと思います。

最近スクリューダウンなるものの存在をYouTubeで知ったので、机の上にカッコよく置いて仕事のモチベーションを上げよう。

ということでAmazonでカードを保存するためのものを注文。

スリーブとスクリューダウンはYouTubeで見つけた動画を参考にしました。

 

実際に買ったスリーブとスクリューダウンがこちら。

https://amzn.to/3bD3JQo
https://amzn.to/39sA0Hi

 

2枚組のスクリューダウンを買ったものの、もう1枚入れるカードが特にないのでしばらくは単品で飾っておきます。

神々しくてご利益ありそう。

リザードンVMAX

スポンサーリンク

これで仕事がんばれるね

1万9千円というかほぼ2万円に近い金額は、ポケカ詳しい人からすれば「もっと安く買えるよ」って感じかもしれないです。

でも安く売られてるのを見つけてLINEくれた妻の気持ちはプライスレスということで、満足してる僕でした。

仕事がしんどくなってきたけど、妻が買ってきてくれたリザードンを相棒にがんばれそうです。

 

ちなみにプレゼントではないらしく、金額を請求されました。

 

オリパ買い過ぎて手持ちがなかったのでJTBの商品券1万円分を渡して、残りの1万円は次のお小遣いで返すことにします。

よし!オリパで良いカードを当ててお金を作ろうか!

 

今回は以上です。

前回もポケカ日記的にカードショップ初体験を記事にしてるので、よかったら見てみてください。

【ポケカ】初心者にカードショップはハードルが高かった
ポケモンカードを始めたばかりの初心者にカードショップは敷居が高いという体験談です。カードを単品で買いたい、ショップに売っているオリパを買いたい、そんな気持ちで訪れたカードショップは初心者にはつらかったです。

 

ポケカ友達もいないのでTwitterでつながってくれると嬉しいです。

コメント