【ポケカ】福福トレカ秋葉原店のオリパが強すぎた

福福トレカのオリパが強すぎたポケカ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

最近ポケカにお金使い過ぎかな…

 

お店でパックを偶然見つけたり、ネットで興味を引くオリパを見つけたり、ポケカを見かけたらとりあえず買い漁っていたのですが、さすがにお金を使いすぎかなと思う今日此頃。

 

とはいえ、やっぱりポケカは対戦するのもコレクションするのも楽しくて、ついついお金をつぎ込んでしまいます。

特にオリパは、今では手に入りにくくなったカードが当たることもあって夢中になっていましたが、いかんせん引きが悪い。

ネットで買えるオリパも近所のオリパもあまり結果を残せていないのですが、今回たまたま秋葉原に行く機会があったので、東京のカドショで売ってるオリパに挑戦してきました。

期待せずに買ったものの、あまりに結果が良かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

福福トレカ秋葉原店のオリパに挑戦してきた

今回紹介するのは福福トレカ秋葉原店のオリパです。

先月、今月と1度ずつ秋葉原に行き、その度に福福トレカでオリパを購入しました。

1回目の挑戦

1回目は仕事のついでに秋葉原に寄ったのですが、当初の目的はポケカ専門店のハレツーでした。

本当はハレツーでオリパを購入したかったのですが、タイミング的に購入できず、とはいえせっかく秋葉原まで来たので何かしら購入したく、以前から気になっていた福福トレカに行きました。

そのとき売っていたのが1口3,000円のオリパです。

ハレツーで買い取ってもらったカードのお金を軍資金に6口18,000円分購入したました。

そのときの結果がこちら。

福福トレカのオリパ結果

「レシラム&リザードンGX」のスペシャルアートを引き当てました!

このカードが出なかったと思ったらゾッとする結果ですが、リザードン大好きな僕としては大興奮の結果となりました。

2回目の挑戦

そして今度はワクチンの集団接種のために再び秋葉原にやってきました。

今回もハレツーで買取をして軍資金を作りました。

しかし、毎回行くタイミングが悪いのかオリパが買えない…

少し脱線しますが、ハレツーの買取の気に入っているポイントを紹介します。

  • ポケカ関連なら割となんでも買い取ってくれる。
  • スリーブを外さないで査定に出せる。
  • 査定が終わったらSMSで連絡もらえるので、それまで外でまったりできる。

スリーブ外さないで良いのは個人的にポイント高くて、お店でちまちまスリーブ外すのってけっこう面倒くさいし、とはいえ移動中にカードが傷つくのも嫌なので家では外したくない…

スリーブ付きで査定してくれるのって当たり前ですかね?

うちの近所のカドショは外してくださいと言われます。

今回もハレツーでオリパを買えなかったので、福福トレカで買うことにしました。

ちなみにハレツーで1日2パック制限で販売しているポケカの拡張パックですが、買取査定前は売っていたのに、1時間後に査定が終わってお店にいくと空っぽでした。。

査定後に買おうと思っていたことを後悔…

話を戻して、

今回も福福トレカさんの3,000円オリパを今回は5口購入しました。

3,000円なのに「リーリエ」や「アローラの仲間たち」が当たる可能性がある夢のあるオリパ。

「マリィかメイが欲しいなー」

女の子SRを狙って、今回は5口購入しました。

その結果がこちら。

福福トレカのオリパ結果

 

強すぎ!!

 

5枚中3枚が女の子SR!

しかも「ブルーの探索」が当たるなんてびっくりしました!

前回に引き続きうれしい結果をもたらしてくれた福福トレカさんのオリパにハマってしまいそうです。

また秋葉原に来たときに買おう。

スポンサーリンク

オリパはほどほどに

オリパで勝つ経験があまりない僕ですが、福福トレカ秋葉原店さんのオリパは相性良さそうなので、またチャレンジしたいと思います。

とはいえ、やっぱり勝ちもあれば負けもあるのがオリパ。

シングルカードで欲しいカードをコツコツ集めるほうが自分には合ってるんだろうなと思ったりもします。

秋葉原に行ったときに記念にオリパを買うくらいにして、ポケカライフを充実させていこうかなと思いました。

店舗のオリパは、自分でパックを選んで引けるので楽しいですね。

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【ポケカ】スクランブルバトルに行ってきた!ポケカくじの内容は...
【ポケカ】カイリューexデッキ作ってみた【ポケモンカード151環境】
【ポケカ】2022年注目の非エク(非V)デッキまとめ
【ポケカ】33歳初心者がはじめてジムバトルに参加してきた話
【ポケカ】ミュウツーexデッキについて考えてみた【レイジングサーフ】

コメント