【ポケカ】イーブイヒーローズ求めコンビニとイオンで争奪戦

イーブイヒーローズ争奪戦ポケモン

なにかと話題のイーブイヒーローズ、手に入れることはできましたでしょうか。

発売日は多くのお店が抽選販売に切り替えるも、当日販売しているお店では各地で争奪戦が繰り広げられるなど、良い意味でも悪い意味でもニュースになってましたね。

僕自身もポケモンセンターオンラインの抽選販売、最寄りのカードショップの抽選販売すべてに外れていたので、なんとか手に入れるために争奪戦に参加してきました。

はじめての深夜コンビニ散策からはじまり、イオンの行列まで、イーブイヒーローズ求めて奮闘してきたので、この記事では当日の奮闘模様を紹介していきます。

今後発売日にポケモンカードを手に入れたい人は参考にしてください。

スポンサーリンク

深夜のコンビニで転売ヤーと遭遇

今回はBOXがまったく予約できていないため、なんとか発売日当日にイーブイヒーローズを帰る方法はないかと考えて、パッと思いついたのがコンビニでした。

発売日前日の夜、Twitterでコンビニでの購入報告を見かけたので、23時くらいに自転車を走らせて近所のコンビニを散策してみました。

30分以上自転車を走らせましたが、どこのコンビニもイーブイヒーローズは入荷してなかったので一度諦めて帰宅しました。

何も買わずにコンビニ入って出てくるのを繰り返すのは少し罪悪感…

深夜2時に入荷するとの情報が…

帰宅すると、知り合いが近所のコンビニは深夜1:30-2:00の間にイーブイヒーローズを乗せたトラックが来るという情報を教えてくれました。

コンビニに電話して聞いたらしいのですが、店員さんも電話対応大変だろうな。

せっかく仕入れた情報なので、深夜1:20頃にコンビニの駐車場で搬入のトラックを来るのを待つことにしました。

陰キャな僕は1人で待つのが心細く、最近ポケカをはじめた義弟とその友人と一緒に待機することにしました。

周りを見渡すとポケカ入荷待ちをしてそうな車が2,3台コンビニの駐車場に止まっていました。

1:45くらいになってもトラックは来ず、寒いし眠いしそろそろ帰ろうかなって気持ちになっていると、駐車場に止まっていた車から出てきたお兄さんが話しかけてきました。

「お兄さんたちもポケカですか?」

急に話しかけられてビビったのですが、どこどこのコンビニは何時に入荷するらしいですよとか、あそこのお店は入荷するらしいですよとか、色々教えてくれました。

眠気で買いに行く気持ちにはならなかったのですが、調べてる人はそうとう調査してるんだなと思いました。

これは間違いなく転売ヤー

無難な会話をしているとコンビニの駐車場に搬入のトラックが入ってきました。

とりあえず搬入に合わせてコンビニに入ってみたのですが、どのタイミングで買えるのかわからず挙動不審にしていると先ほどのお兄さんが店員さんに「ポケモンカードいいっすか?」と雑に話しかけました。

こういうところで店員さんに声をかけられない陰キャはコンビニで入荷待ちなんてするもんじゃないなと思いました。

店員さんが出してくれたのはイーブイヒーローズ2BOX。

お兄さんと僕、義弟、その友達の4人いるのでひとり1BOXは買えないなぁと思っていると、

「おれ、ずっと待ってたじゃん」

と高圧的に店員さんに話しかける恰幅の良いおじさんが横から出てきました。

「おれ、これもらっていくよ」

と強引にBOXを1人で持っていこうとすると店員さんが「こちらのお客様もずっと待っていたので」と僕らをフォローしてくれました。

店員さん優しすぎる…

「シュリンク空いちゃってるけど、あんたらこれいるの?」

と店員さんがすぐに2BOXともシュリンク剥いたことに文句を言いながら僕らに話しかけてきました。

「じゃんけんか、5人で分けるかにしましょう」と先ほどのお兄さんが提案して、結局1人12パックずつ買うことになりました。

びっくりしたのは恰幅の良いおじさんが急にパックを指でこすりだしてサーチをはじめます。

「これやっちゃだめ?」

パックを擦りながら笑ってこっちを見てくるおじさん。

もうこの人完全に転売ヤーじゃん。

 

「さすがにそれは止めてください」

 

勇気を出して言うと、手にとってサーチしていた最中のパックをそのまま買ってお店を出ていきました。

 

コンビニで買った12パック

寒さと眠さに耐えながら、ちょっとこわいおじさんとのやりとりも終えて無事に12パック買うことができました。

店員さんに丁寧にお礼を行って帰宅することに。

こんなに大変なら次からは深夜のコンビニで買うのは止めようと思った夜でした。

お布団に入りながら開封してみるとSRは出ませんでしたが、ほしかったグレイシアをゲットすることができてホッとして眠りにつきました。

コンビニで買ったパックの開封結果

スポンサーリンク

発売日当日は朝からイオンに並ぶ

イオン張り紙

いつもお世話になっているイオンモール。

当日はVMAXスペシャルセットなどは売っていないようですが、通常BOXの販売はあるようでしたので朝から並ぶことにしました。

おもちゃ売り場は9:00開店なので30分前に到着すると、すでにエスカレータ前には行列が…

列の後ろに並んで9:00の開店を待ちました。

いくつかのエスカレータに行列ができていたようですが、いつも通っているイオンだったのでおもちゃ売り場に近いエスカレータは熟知していて、開店後も早めの順番でレジに並ぶことができました。

イオンで買ったBOX

なんとか1BOXゲットできましたー!!

列は最終的に50人以上並んでいたみたいですが、BOXは50個未満しかなく、列の最後のほうの人は買えていませんでした。

Twitterでは先に報告しましたが、スペシャルアートは残念ながらゲットできず…

デッキを組みたいグレイシアVMAXは出てくれたので良かったです!

デッキに必要な枚数揃えられるほどパックを開封できるかは不明ですが。。

スポンサーリンク

まとめ:やっぱり予約しておきたい

今回予約なしに当日勝負でしたが、なんとか1BOX+12パックをゲットすることができました。

ただ、ほんと疲れた…

深夜のコンビニは搬入のトラックを追いかけながらコンビニめぐりしているプロも多いようなので、今後は控えようと思います。

トラブルに巻き込まれてまで必ず手に入れたいわけではないので、並んでいるだけで口論になるとかあるようであれば参加したくないですね。

今後は再販に期待してちょっとずつでもデッキに必要なカードを集められるように頑張ろうと思います。

シングル買いも価格が落ち着いてきたら手を出そうかな。

6/10頃に再販があるお店も多いようなので、その時期まで我慢して待ちます。

でもやっぱり予約して余裕を持って買える世界になってほしい。

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

人気ランキング

【メザスタ攻略】スーパースターを効率的に集める確率アップ方法
【メザスタ】4弾で追加「こうかんチャンス」はスーパースターもGETできるのか!?
【メザスタ】4月稼働の4弾に向けて今のうちにやっておくべきこと
【ポケカ】"裏工作"と"やりくり"の性能を比較してみた
【ポケカ】イーブイヒーローズ予約できなかったのでフタバ図書のオリパ引いてきた

コメント