【男の美容武装】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の途中経過を報告(8回目)

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛自分磨き

仕事のデキる男にとって重要な要素。

そう、それは 清潔感!

その中でも髭(ヒゲ)っていうのはけっこう重要なテーマだったりします。

きちんと手入れされているヒゲは女子にも好印象とか言われるらしいですが、僕の周りの女性は基本的にヒゲはないほうが良いという意見が圧倒的です

というか僕の場合は以下の理由でヒゲをスタイリングすることを断念しています。

  • ヒゲの伸びるスピードがおそい
  • 生える場所がまだら
  • そもそもヒゲが似合わない

そんな理由でヒゲが生えるようになってから、毎日髭剃りをしっかりとやるようにしていました。

でも毎日剃るならヒゲって邪魔ですよね。

ヒゲを剃る時間がもったいないし。

毎日剃ると肌が荒れるし。

肌が荒れないように良い髭剃りを買うけどお金がもったいない。

なにより色白だから青ひげが目立つのがめちゃくちゃ嫌なんだ

もう我慢できない!

ということで2019年の4月からヒゲ脱毛に通っています。

ヒゲ脱毛を検討したことある人ならわかると思いますが、ヒゲ脱毛に最初に行くハードルって高いですよね。。

ヒゲ脱毛開始前の悩み

  • どこのクリニックがいいんだろうか
  • トータルでいくらかかるんだろうか
  • ヒゲ脱毛は痛いんだろうか などなど

実際、僕も通い始める前はGoogleさんで何回も検索して調べました。

でもどこがいいかなんてわかんないんですよー(T T)

最終的にえいやでゴリラクリニックに決めました。笑

なので今回は8回目の脱毛までやってきたので、現在のヒゲ状況を報告したいと思います!

スポンサーリンク

契約しているプラン内容

僕が契約しているプランです。

  • ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下):68,800円
  • +頬もみあげ:58,600円

広告だと6万円~9万円とか、なんか手が出そうな金額で謳っていることが多いですよね。

でも実際に初回カウンセリングで顔のどの範囲まで脱毛できるか聞くと、ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)では物足りないと思います。

つるつるを目指す人は最低限、頬ともみあげも追加したいと思うはずです。

なので、だいたい15万円くらいかかるものだと思って、初回カウンセリングに行ったほうがいいです。

ただしゴリラクリニックの場合、プランの6回が終わっても3年間は1回100円で追加施術を受けられます。

あとでも書きますが、ぶっちゃけ6回では満足いく脱毛効果は得られません。

なので、実質4年の間、ほぼ初期に払った費用で脱毛を受け続けられるのはゴリラクリニックの一番推したい強みです

また、初回カウンセリング時に麻酔を使うかを尋ねられます。

笑気ガス麻酔を使う場合、1回3,000円で使用できますが、プランに入れてしまうと長期的に通うことを考えるとお得です。

ちなみに僕は麻酔をプランに入れず、いままでに8回施術してもらいましたが、一度も麻酔を使っていません

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の機械は、2種類あります。

①YAGレーザー

②メディオスター

メディオスターは従来の脱毛機と比べて痛みが少ない機械です。初回から7回まではメディオスターを利用していましたが、多少痛みを感じますが、我慢できる範囲でした。

メディオスターについて詳しく知りたい場合はこちら▼

メディオスターNeXT PROの効果・痛み | ヒゲのゴリラ脱毛
ゴリラクリニックがついにメディオスターNeXT PROを導入しました。メディオスターNeXT PROは従来のレーザー脱毛に比べて大幅な痛みの軽減が実現しています。ヒゲ脱毛完了コースでもメディオスターの利用が可能です。

8回目からもっと効果を実感したいと感じ、より深い層にある毛根を破壊できるYAGレーザーに切り替えました。

YAGレーザーのほうがメディオスターより効果が早く実感できるが、痛みが強いのがデメリットです。

痛みは毛が薄くなるにつれて緩和されていくとのことで、メディオスターである程度薄くなったタイミングでYAGレーザーに切り替えました。

しかし、めっちゃ痛いです!

YAGレーザーめっちゃ痛いです!

8回目の施術はなんとか麻酔を使わず耐えましたが、施術中に身体から汗が出るわ、口の周りがぷるぷる震えるわ、涙目になるわの痛みでした。

正直3,000円で麻酔したほうがいいかもというレベルの痛みです…

なので最初からどうしてもYAGレーザーを使いたいという人は、麻酔をプランに入れることをおすすめします

それでは次に、脱毛8回目まで終わったレポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛8回目のレポート

まずヒゲを剃った状態での現状がこちら。

髭剃り後

 

そもそも脱毛を開始する前の写真をとっていなかった。。

beforeがないとなんも反応しにくいですよね。。ごめんなさい。。

個人的な感想を述べさせてください。

まだヒゲは残っているものの、鼻下やあごのようなヒゲが濃い部分以外はかなり、すっきりしてきました!

髭剃り後の青い部分も薄くなってきて妻や友人からは、

「ヒゲ全然目立たなくなったね!」

「肌白いから青いの目立っていたけど、気にならなくなった!」

といった言葉をもらえるようになりました。

また朝にヒゲを剃って会社に行けば、夜に飲み会とかある日でも目立つことがなくなりました!

会社の飲み会でも女性の同僚がいるときとか、髭剃ってから飲み会に参加しようかなと気にしていたのですが、その心配が一切なくなりました。

これは地味にうれしいよー

でも僕が目指しているつるつるな状態にはまだ遠い。

3日ほどヒゲを伸ばした状態だとこんな感じです。

ヒゲを伸ばした状態

 

部分的には薄くなっているものの、まだ濃い部分がありますね。

クリニックで聞いた際にも、通って2年くらいではまだ濃い部分が残ってしまうことが多いと言ってました。

(あれ、カウンセリングで聞いてたのとちょっと違う)

でも着実に薄くはなってきているので引き続きがんばっていきます!

スポンサーリンク

ゴリラクリニックにして良かったこと

他のクリニックを試していないので比較はできませんが、実際にゴリラクリニックに通っていて感じる良い点を紹介します!

追加1回100円で3年間脱毛を受けられる

6回おいくらでコースの紹介をしている場所がほとんどです。

しかし8回目のレポートをしたとおり、6回では満足のいく脱毛は完了しません

ゴリラクリニックの場合、6回のコース完了後の追加1回100円で3年間脱毛を受けられるので、6回で満足できなくても安心して通い続けることができます。

脱毛は高額ですから、金額に関するところが一番気になりますね。

途中で施術を受ける場所を変えられる

ゴリラクリニックでは予約のたびに次回施術を受けるクリニックを変更することができます。

最初はあまりメリットを感じることがなかったのですが、緊急事態宣言前後で会社に近い渋谷院から自宅に近い大宮院に変えることができたのが良かったです。

3年以上継続して通うことになるので、ライフスタイルの変化に合わせて通う場所を変えられるのはメリットに感じました。

受付スタッフさん含めてサポートが良い

渋谷院、大宮院と通いましたが、受付の方、カウンセリングしてくれた方、施術をしてくれる方全員が丁寧にやさしく接してくれるので、安心して通うことができます。

脱毛なんて未知の世界でしたから、当初は不安でいっぱいでしたが、そんな不安も一瞬でなくなりました。

予約変更の電話もスムーズで対応が素晴らしいです。

また緊急事態宣言の際にも、感染予防を目的とした予約変更のお願いの連絡がメールで届きました。

任意で変更できたのですが、変更すると追加100円で施術が受けられるコースの期限を3ヶ月延長してくれました。

感染予防に努めつつ、患者に損をさせない計らいを感じられ良かったです。

アプリで次回の予約確認ができるのも便利で良いです。

スポンサーリンク

まとめ:引き続きレポートします!

今回はゴリラクリニックでヒゲ脱毛を8回まで受けた結果をレポートしました。

まだまだつるつるへの道はありそうですが、引き続き100円払いながら通っていきたいと思います。

現在ゴリラクリニックを検討中の方は以下の2点に気をつけてください。

  • 平日11:00~15:00以外で通う場合は追加料金がかかる
  • 予約が取りにくく直前で変更すると、1ヶ月以上先になる可能性が高い

感染防止で一度に入れる客数を減らしていることもあってか、予約の変更は注意が必要なので、平日お仕事で予定が見えづらい方は、他のクリニックとも慎重に比較検討したほうがいいと思います。

それ以外は現状通っていて特別不満は感じていないので、一緒にヒゲをすっきりさせて清潔感を身にまとい仕事に励みましょう!

またレポートしますのでお楽しみにー

今回は以上です!

ヒゲ(髭)の永久脱毛なら【ゴリラ脱毛】|月々3,000円で医療レーザー脱毛が受けられる!
実績176万件以上!『ゴリラクリニック』は男性専門の美容クリニック(医療機関)です。リーズナブルな料金設定で月々3,000円の分割払い可。蓄熱式医療レーザーと2種類の麻酔で痛みも大幅に軽減。症例写真も公開中!

コメント