【ポケカ】フルコンプの新春1000円オリパを開封してみた

フルコンプオリパ 子供と遊ぶ
スポンサーリンク

今回はカードショップのオリパを開封していきます。

遊戯王やポケモンカードのショップとして有名なフルコンプさんのオンラインショップで購入してきました。

2021年になった瞬間の0時から購入できるということで、今年の運試しとして勝ってみました。

簡単なプロフィールです。

  • ポケカにハマって1ヶ月の33歳初心者・対戦経験無し
  • 子供がメザスタで遊んでいるのを見て自分もポケモンに熱中
  • シャイニースターVが買えないストレスでオリパに手を出すことになった

いままで購入のしやすさからBASEのオリパにばかり手を出していました。

しかしハズレばかりで大損しているので、実店舗を持つ店舗のオリパはどうかということで手を出してみました。

早速結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク

購入したオリパの紹介

今回は実店舗のあるカードショップとして、フルコンプさんの1,000円オリパを購入しました。

購入したオリパは『新春オリジナルパック第2弾(1100円)』です。

新春オリジナルパック第2弾(1100円)

参照:フルコンプ オンラインショップ

当たりカードのラインナップが以下のように強いので発売前から気にかけていました。

  • [PROMO-S]リザードンV【No mark】103/S-P
  • [PROMO-SM]ミュウツーGX【No mark】363/SM-P
  • [S4a]リザードンVMAX【SSR】308/190
  • [S4a]リザードンV【SSR】307/190
  • [S1H]クイックボール【UR】074/060
  • [SM2K]基本雷エネルギー【UR】062/050
  • [S1H]マリィ【SR】068/060
  • [SM5M]シロナ【SR】070/066
    など

新年最初ということで大量に買いたかったのですが、年末に散財してしまったので、今回は5P 5,000円分購入しました。

スポンサーリンク

開封結果

1月1日に注文して、2日には手元に届いていましたので、発送がとてつもなく早かったです。

5パックありますので、1パックずつ開封していきます。

① タッグコールUR

タッグコール

1パック目から良い感じのカードが出ました!

タッグコールのHRはフルコンプさんでも2,000円くらいで売っているので、そこそこの当たりです。

② ジュラルドン色違い

ジュラルドン

色違いのジュラルドンです。

これは他のオリパでも出て持っているのでハズレですね。

勝っても300円くらい。

③ ラプラスV

ラプラスV

タッグコールで運を使い果たしたか。

ラプラスVは購入しても600円くらいです。

④ おとなのおねえさん

おとなのおねえさん

おとなのおねえさんが当たりました!

買うと900円くらいなので、特に損も得もしていない感じ。

オリパで女性キャラが出るとなんかテンション上がります。

⑤ キュウコンV

キュウコンV

最後のパックからもタッグコール以上のレアはでませんでした。

キュウコンVも購入しても600円くらいでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ:オリパはなかなか厳しい

今回フルコンプさんの新春1,000円オリパの開封結果を紹介しました。

タッグコールURが手に入ったのは嬉しかったですが、それ以外は微妙でした。

しかしこのオリパ自体は発売からすぐに売り切れになっていましたので、人気の高さがうかがえます。

次はお金をためてもう少し量を購入するようにしたいと思います。

これまでのオリパ開封はこの記事でまとめてますので、ぜひ見てみてください。

2020年ポケカ初心者の体験まとめ!ポケモンセンターからBASEオリパ購入まで。
2020年のポケモンカード初心者の体験記。ポケモンセンターメガトウキョーでのシャイニースターV購入からBASEでオリパ購入まで。「オムちゃん」shop、りゅーくんオリパ、オリパ屋 さんきゅう、幸せオリパ屋等、BASE人気店の結果盛りだくさんのまとめ記事です。

今回は以上です!

コメント