カバおくんの声が聞けるおもちゃで話題の「アンパンマンおしゃべりはいしゃさん」を買ってみた【感想・レビュー】

カバおくんおもちゃ子供と遊ぶ
スポンサーリンク

前回紹介した『メルちゃん フルーツいっぱい! いちごのおふろセット』に続いて、

今回は1歳の息子のクリスマスプレゼントとして購入した『アンパンマンおしゃべりはいしゃさん』の紹介をます。

購入を検討している場合は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

商品概要

おしゃべりはいしゃさん

このおもちゃは声優のやまちゃんこと山寺宏一さんが役を務めているカバおくんがモチーフのおもちゃになっています。

やまちゃんはカバおくんの声を長年やってきて、はじめておもちゃに声を収録したそうです。笑

たしかにいままでカバおくんがメインのおもちゃって見たことなかったですよね。

本人もうれしさのあまりtwitterに動画を投稿してますね。

最後のご本人登場で思わず笑っちゃいました。

対象年齢は2歳以上ということですが、最近お姉ちゃんの歯磨きの真似をしている1歳の息子は歯ブラシをもってゴシゴシ遊んでいました。

中身

組み立ててシールを貼ると画像のような感じです。

歯ブラシとドリルがついているので、これをつかってカバおくんの歯を磨いていきます。

別売りで単4電池2本を入れると、おうた2曲と17種類の音声で音に合わせて楽しめる仕様になっています。

歯を磨く

前後に磨くと虫歯が治る仕組みになっています。

歯の突起と歯ブラシのギザギザ部分が噛み合うようになっていて、簡単に磨くことができます。

レバーで口を開閉

横についているレバーでカバおくんの口を開閉できます。

磨き終わった後に閉じて、また開くと虫歯にもどっています。

どんだけおなかがすいているのか。笑

スポンサーリンク

良い点とイマイチな点

買ってよかった点とイマイチな点をまとめたいと思います。

良かった点

  • カバおくんの声が収録されている
  • 小さい子でも簡単に遊べる

イマイチな点

  • 飽きやすい?

一番良いのはやはりカバおくんモチーフで、声が収録されていること!

次にカバおくんメインのおもちゃが出るのはいつかわからないので、いまが買い時かもしれません。笑

また、1歳の息子でもなんとなく遊べているので、小さい子でも遊べるというのはポイント高いです。

その分、遊び方が単調すぎるのか、家にあるおもちゃの中で子供たちはあまり手にとらないです。

飽きやすいのかな…

スポンサーリンク

まとめ

まとめたいと思います。

今回『アンパンマンおしゃべりはいしゃさん』を紹介しました。

小さい子でも遊びやすく、音も出るおもちゃなので、小さいお子さんのプレゼントとしては良いと思いました!

なにより全国のカバおくんファン、やまちゃんファンは、おもちゃでカバおくんの声が聞ける貴重な機会なので手にとってみてはいかがでしょうか!

Amazon | バンダイ 歯がくるりんでピッカピカ! アンパンマンおしゃべりはいしゃさん | おもちゃ | おもちゃ
バンダイ 歯がくるりんでピッカピカ! アンパンマンおしゃべりはいしゃさんがおもちゃストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

以前に紹介した子どものおもちゃのページも併せて読んでもらえると嬉しいです。

子供と遊ぶカテゴリーの記事

メルちゃん いちごのおふろセットをクリスマスに買ってみた【感想・レビュー】
『メルちゃん フルーツいっぱい! いちごのおふろセット』を買って遊んでみた感想・レビューを紹介しています。お風呂の中でお湯をかけるか、水をかけるかで簡単に髪色を変えることができ、お風呂出た後のお世話アイテムも豊富なので、3歳の女の子のおもちゃとしてはおすすめできるものになってました。
ゆめいろリカちゃん カラフルチェンジを3歳の娘に買ってみた!
ゆめいろリカちゃんを子供のプレゼントに買ってあげようか悩んでいるパパ・ママのために、実際に3歳の娘に買って遊んでみた感想を紹介していきます。遊んでみて良かった点、いまいちだった点をレビューしてますので、購入前の参考にしてみてください。
おしゃれでママ受けも抜群!3歳以下の子どもに贈るおすすめプレゼント
3歳の娘と1歳の息子に買ってあげたプレゼントの中から厳選して、家のインテリアとしてもおすすめのおもちゃを紹介しています。男の子にも女の子にもおすすめのアイテムばかりなので、2020年のクリスマスプレゼントとしても参考になると思います。
パパがハマったポケモン『メザスタ』の魅力
ポケモンのアーケードゲーム「メザスタ」って知っていますか?この記事では、メザスタの魅力とこれからメザスタをはじめる人に向けておすすめの始め方を紹介しています。子供がやっているのを見て、パパが夢中になってしまいました。

今回は以上です!

コメント