【仮面ライダーガッチャード】3歳の息子とガッチャードライバーで遊んでみた

ガッチャードライバーで遊んでみた子供と遊ぶ
スポンサーリンク

こんにちは、レオです!

いつもはポケモンカードやメザスタの記事を書いてますが、今回は番外編です。

プレミアムバンダイの先行抽選販売で当選した仮面ライダーガッチャードの「DXガッチャードライバー」を紹介します!

 

スポンサーリンク

ガッチャードライバーとは

ガッチャードライバーとは、2023年9月3日から放送がスタートする『仮面ライダーガッチャード』の変身ベルトです。

ベルトに2枚の「ライドケミートレカ」というカードをセットして変身することができます。

プレミアムバンダイ先行予約抽選で当選!

初回放送に合わせて店頭で発売予定ですが、今回プレミアムバンダイの先行予約抽選に当選したので、発売日前にゲットすることができました!

ガッチャードライバー抽選

「変身ベルト DXガッチャードライバー&ガッチャードローホルダーセット」とキャンペーンの「DXワンネスレイズバックル」がセットになって届きましたー!

なんて豪華なセットなんでしょう…!

DXワンネスレイズバックルは映画で仮面ライダーギーツがワンネスに変身するときの使っていたアイテムですね。

それではガッチャードライバーのほうを開けてみましょう・・・

ガッチャードライバー

かっこいい!!!

新しい変身ベルトは常に興奮しますね。

セット内容は以下の通りです。

セット内容

  • ガッチャードライバー本体…1
  • ベルト帯一式…1
  • ガッチャードローホルダー一式…1
  • ライドケミートレカ…9種各1枚

 

ライドケミートレカ

仮面ライダーガッチャードが変身するときのキーアイテムが「ライドケミートレカ」です。

錬金術で作られた「人工生命体ケミー」が宿るカードを2枚組み合わせることで変身可能です。

詳しい遊び方は公式ページをチェックしてみてください。

あそびかた|ライドケミートレカ 公式サイト|仮面ライダーガッチャード
ライドケミートレカで、仮面ライダーガッチャードに変身!錬金術で造られた人工生命体≪ケミー≫が宿るカード、それが『ライドケミートレカ』だ!たくさんライドケミートレカを集めて、色々なフォームに変身しよう!

ガッチャードライバーにセットになっていたライドケミートレカがこの10枚!

ライドケミートレカ

ライドケミートレカはレアリティによってキラ加工だったりイラストが違うものがあるようですが、セットになっているライドケミートレカはキラ加工がされていました!

ライドケミートレカは付属のガッチャードローホルダーに10枚まで入れて保管することができます。

ガッチャードローホルダー

5枚ずつの合計10枚をセットできました。

ただし片面5枚入れるとけっこうきつくて出し入れするときにカードが傷付きそう…

 

では早速遊んでみましょう!

スポンサーリンク

3歳の息子とガッチャードライバーで変身してみた

カードをセット

幼稚園年少の息子にドライバーを装着してみました^^

カードのセットも画像のように問題なくできましたー

ただ、カードをセットするとき上手く読み込めないときがあるので、「音がきれいに鳴らなかったらもう一度セットしてみてね」って教えてあげて遊びました。

変身

そしてカードが上手くセットできたら左右のレバーを引いて変身!

ガッチャーンコ!!

ライダーの顔が現れる

ベルトの中央にライダーの顔が現れて変身完了!

ライダーの顔は組み合わせるカードによって変わるので楽しいです♪

スポンサーリンク

ライドケミートレカを集めよう

ライドケミートレカはおもちゃ屋さん等でパックを買うことで集めることができます。

8月時点では「ライドケミートレカ PHASE:00」が発売しているとのことなので、早速イオンで購入してきました!

ライドケミートレカ

昨今のトレカブームの影響かお一人様3パック制限でしたが購入できました。
PHASE:00は1パック3枚入りです。
3パック開けてみるとそれぞれ1パックに1枚ギーツのライダーたちが描かれたカードが出てきました!
ギーツのライドケミートレカ
キラキラしているし、イラストが特別感あってかっこいい!
ガンバレジェンズとは違ったかっこよさです。
PHASE:00のカードリストはこちらから確認できます。
https://www.rider-card.com/cardlist/?search=true&category=580000
そして9月の放送に合わせて発売される「ライドケミートレカ PHASE:01」には通常のイラストと異なるハイレアリティのカードも入っているようなので、こちらも今から楽しみです!
スポンサーリンク

衝撃的な結末…

ライドケミートレカの開封も楽しんで、ベルトでもたくさん遊んで、満足して一日が終わるはずでしたが…

なんてこったーーー!!

ライドケミートレカ

ライドケミートレカがボロボロに…

ベルトに出し入れするときに爪を立ててカードを掴んだり、無意識のうちに折り曲げたりと小さな子どもが1日遊ぶとカードも消耗してしまったみたいです^^;

レアカード白かけ

レアカードめくれ

キャンペーンのレアカードもフチが白欠けたり、折れたり…トホホ…

 

普段ポケモンカードで遊んでいる身からするとトレカを裸の状態で触るのって少し抵抗あるけど、やっぱり簡単に傷付いちゃいますね。。

コレクション目的で購入する方はベルトでカードを遊ぶ際には気をつけましょう。

ちなみに、スリーブに入れて遊んでみたらベルトがカードを読み込んでくれるも取り出すときにカードがベルトから全然出てきませんでしたのでご注意を。

 

ちなみにカードを発射して遊べる「DXガッチャージガン」というおもちゃが登場するようで、公式で傷付いたカードのリカバリープランが用意されてました。笑

傷付いたカードはガッチャードガンの弾にして遊びましょうか^^;

30連射できるらしい…すごい…

スポンサーリンク

おわりに

今回はDXガッチャードライバーを紹介しました。

実際に幼稚園年少クラスの息子と遊んでみた感想としては以下のような感じです。

3歳の息子と遊んだ感想

  • 3歳でも簡単操作で変身を楽しめる!
  • カードの組み合わせで違った姿に返信できて楽しい!!
  • ライドケミートレカのパック開封が楽しい!!!
  • カードの扱いには気をつけてね

映画にも早速登場して新シリーズの開始が待ち遠しいですね!

仮面ライダーガッチャード一緒に楽しみましょう^^

今回は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメント